☆7月☆

  • 2017.07.01 Saturday
  • 19:03
DSC_2841.JPG
何と今日から7月!!
2017年もあっという間に上半期が終わってしまいましたー。
そして1ヶ月後の8/1でおまめは10周年!!ますます張り切っていきましょう\(^▽^)/
写真はおまめの日常の風景。
最近、川の水位が良く変わります。ちゃんと満水を狙って掃除してくれる職員さんに感謝です!

<おまめ7月の店休日>
・毎週火曜日(4,11,18,25)
・7/10(月)〜13(木) 都合によりお休みさせて頂きます。

☆初夏☆

  • 2017.06.01 Thursday
  • 12:36
1496287611199.jpg
さてさて6月突入ですねー!
梅雨入りも間もなくかな?
暑くなってきて紫外線もバリバリなのですが、やはり休みの日は山に行きたくて仕方なくなってしまいます(笑)
先日は近いのにまだ行ったことのなかった東区の三日月山、立花山に行って来ました!
登山道も標識もとてもしっかりしていて、木陰が多く、この時期にピッタリでした。そして何よりも平日なのに沢山の人が登っていて、地元の方に愛されている山なんだなぁと実感しました。
他にもルートが色々あり、他の山にも縦走できるようなのでぜひまた行ってみたいと思います。

【おまめ6月のお休み】
・毎週火曜日(6,13,20,27)
・5日(月)
・28日(水)ランチはお休み、18:00より営業します!

☆初夏☆

  • 2017.05.15 Monday
  • 14:26
1494824988307.jpg
スコットランドから無事に帰って来てすでに2週間が経とうとしています。
北海道より緯度が高いスコットランドではダウンを着用(最低気温3℃)。そして帰国したらすでに日本は半袖!朝晩はまだ冷えますが、昼間は初夏の陽気ですねー。
紫外線も強くなるこの時期、福岡は黄砂もひどい(>_<)体調管理には十分にお気をつけ下さい!
やはり夏の栄養補給は鰻!!(笑)
そんなこんなでまたすぐに灼熱の夏がやって来ることでしょう!
夏は夏でまた楽しみがいっぱいです!
おまめは夏で10周年\(^o^)/

<おまめ5月のお休み>
・毎週火曜日(16,23,30)
・16(火)〜19(金)ランチまでお休みさせて頂きます。
19日(金)の18:00より通常営業です。

☆瞬間☆

  • 2017.04.16 Sunday
  • 16:11
1492325435572.jpg
咲く桜も美しいですが、散る桜もまた好きです。
地面が塗り絵のようなピンク色に染まり、風で飛ばされた花びらはヒラヒラと色んなところにマーキングして春の痕跡を残してくれます。
桜だけではなく、たくさんの花が咲き、木々も芽吹き、いのちを感じさせてくれる季節。まだまだ春を探しに出かけましょう!
今月後半から私達はウイスキー探しの旅に出てきます(笑)

※4/23(日)〜5/2(火)スコットランド研修の為、お休みさせて頂きます。
5/3(水)18:00より通常営業とさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

☆桜☆

  • 2017.04.08 Saturday
  • 18:10
1491638482648.jpg
今年はなかなか桜と天気の相性が合わずでしたねー。
そんな中でもちゃんと花見はしましたが(^∧^)
桜だけじゃなく、山の花々も全体的に今年はちょっと遅い気がします。
おまめから見える那珂川に流れる桜の花びらを見ながら、花見第2段はいかがですかー?(笑)

※4/10(月)は18:00よりモルトの会による貸切営業となります。よろしくお願い致します。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM